folder_open社内ブログ

expand_more
expand_more

2017.4.11

菱乃木 賢悟 菱乃木 賢悟

【菱乃木ラボ】
コーヒーデリバリーロボ壱号

菱乃木だよ!
今日は最近つくった自慢のロボを紹介するよ!

ぱんぱかぱーん!



コーヒーデリバリーロボ壱号!
どう? かっこいいでしょ!

これはね、コーヒーメーカーを可動式に改造してあるんだ!
江戸時代のからくり、「茶運人形」にインスパイアされてつくってみたよ!

どこにでも高速で動いていって、アツアツのコーヒーをお届けしちゃう画期的で前衛的な仕様!
オフィスで大活躍すること間違いなしだね!

ただこのロボ、ひとつだけ問題があって……
とにかく速さにこだわったから、障害物を回避する機能はないんだな。
だから、ぶつかるとものすごく熱いコーヒーがこぼれちゃう!

でもほらそこは、人間側がささっとよければ問題なし!
というわけでみんな、コーヒーデリバリーロボ壱号が走り抜ける時は、
高速でささっとよけてね!

コメント

  • 千歳原 教次

    千歳原

    これか……さっきあやうくぶつかりそうになったぞ。危険極まりない。

  • 倉知 蓮

    倉知

    これ……曲がったりできないですよね? 直線のところでしか使えないですよ。

  • 猫渕 渉

    猫渕

    お客さんにコーヒーがかかると大変だから、普段は使えないかな。

  • 朝日奈 彬

    朝日奈

    実用性には欠けるかもですね。でも面白いとは思いますよ!

  • 水上 芳樹

    水上

    フォルムがごつすぎる。コーヒーメーカーにそのまま車輪をつけるなんて安直だよ。美しくない。

  • 大神 勇人

    大神

    よけるのは得意っす! どこからともなくコーヒーデリバリーロボ壱号が走って来たとしても、バッチリかわしてみせますよ!

  • 菅原 数臣

    菅原

    安全上の問題によりオフィスでの使用は承認しかねます。

  • 菱乃木 賢悟

    菱乃木

    みんなコメントさんきゅー! まだまだ改善の余地ありって感じだね! 個人的にはもっとスピードが欲しい……モーター変えてみようかなぁ。ってなわけで、コーヒーデリバリーロボ弐号もお楽しみに!

twitterでシェアする facebookでシェアする googleプラスシェア LINEで送る

Share

expand_less