folder_open社内ブログ

expand_more
expand_more

2017.4.18

水上 芳樹 水上 芳樹

【「DELDE」プロジェクト】
「DELDE」デコプラン検証

水上です。
今週から店頭で展開予定のデコDELDEのデザインについて中間報告します。
実製作に着手する前に、気になる点があれば指摘してください。

まずは営業部チームのデザイン案がこちら。




大神くん、本体重量以上のスタッズをぎっしりつけて「DELDE」を鈍器にでも作り変えるつもり?
引き算ができないなら小学校から出直すことをお勧めするよ。

蓮は「痛DELDE」を目指したのかな? 二次元の彼女への情熱は十分すぎるほど伝わるけど、これで購買意欲を喚起できるとでも?

続いて企画部チームのデザイン案がこちら。
チーム対抗とはいえ「城崎広告」の沽券に関わるから、営業部のみんなにはこの後のデザインを見て学んでもらいたいものだ。




猫渕さんのコンセプトは「食べ物」。モチーフをしぼることで個性と統一感を演出するのが狙いだ。

僕のコンセプトは「きらきらと輝く毎日」。女性らしい輝きをスワロフスキーやラインストーンに託しながら、大人の品格を意識して品良くまとめた。

以上です。

コメント

  • 千歳原 教次

    千歳原

    なるほど、さすが企画部のデザインはまとまっているな。

  • 大神 勇人

    大神

    オレのデコ、そんなにダメっすか? どうせやるならこれくらい徹底的にデコるのがオレ流なんすけど……

  • 朝日奈 彬

    朝日奈

    俺も楽しそうでいいんじゃないかと思ったりするんですけど……

  • 猫渕 渉

    猫渕

    いやぁ、うちは水上くんが音頭とってくれるからラクで助かるよ。ありがとうね。

  • 菅原 数臣

    菅原

    先日の打合せでは夕永君には懸念があったようですが、個人的には企画部のデザインは極めてバランスよくまとまっている印象です。

  • 菱乃木 賢悟

    菱乃木

    んー、でもさ、ちょっとつまんなくない?

  • 水上 芳樹

    水上

    聞き捨てならない。つまらない、ってどういう意味?

  • 菱乃木 賢悟

    菱乃木

    悪くないけど、普通じゃない? にゃんサンとか芳樹クンらしさが足りないと思うなぁ。

  • 倉知 蓮

    倉知

    おれも、そう思います。どうせやるなら徹底的に……おれは、彼女に対するおれの気持ちのすべてをぶつけます。「DELDE」はそのためのキャンバスです。

  • 夕永 俊介

    夕永

    なるほど、キャンバスか。水上さん、こちらのデザイン、もう一度見直しませんか?

  • 水上 芳樹

    水上

    その発言の意図をきかせて。

  • 夕永 俊介

    夕永

    水上さんのデザインは実用的なデコのあり方として正しいし、コンセプトも魅力的です。ですが今回は「城崎広告」がデコった「DELDE」を店頭に置くことで、お客様の目を奪わなければならないと思うんです。

  • 水上 芳樹

    水上

    ……目を奪う、ね。いいよ、店頭で見逃されるようじゃ、僕が取り組む意味がない。ここからバージョンアップした姿を見せてあげる。

  • 千歳原 教次

    千歳原

    朝日奈、大神、それから倉知。俺たちももう一度デザインを見直そう。とことんやりきることに異論はないが、やはりお客様にとっての魅力という視点は必要だ。

  • 朝日奈 彬

    朝日奈

    もちろんです。倉知、頼りにしてるからな!

  • 大神 勇人

    大神

    うっす! 蓮、がつっと頼むぜ!

  • 倉知 蓮

    倉知

    ……がんばります、おれなりに。

  • 菱乃木 賢悟

    菱乃木

    おー、盛り上がってきた感じ? 面白くなってきたねぇ!

  • 菅原 数臣

    菅原

    では当日の店頭陳列に向けて、各チームデザインの見直しをはかり、制作にあたりましょう。

twitterでシェアする facebookでシェアする googleプラスシェア LINEで送る

Share

expand_less