folder_open社内ブログ

expand_more
expand_more

2017.5.9

倉知 蓮 倉知 蓮

【オフ活動レポート】
打上げ登山報告

倉知です。
先日行われた打ち上げ登山の報告です。

前回、朝日奈さんが「DELDE」プロジェクトの打ち上げは何がいいか
案をいくつかあげていたと思うんですけど、
なんだかんだあって、結局、高尾山登山になりました……

もうその時点でおれはまったく行く気がなかったんですが、
事前に行われたくじ引きで報告担当に当たってしまい、やむなく参加することに……

さて、数多くある高尾山のルートですが、
今回はあくまで打ち上げで、リフレッシュを兼ねているということで
初心者向けだと言われている1号路になりました。
この選択は、満場一致でしたね。

当日は高尾山口駅で待ち合わせ。
夕永さんと千歳原さんが「折角だからケーブルカーやエコーリフトを使わずに、
下から山頂まで歩こう」と提案しましたが、おれと芳樹さんと猫さんが全力で拒否。
清滝駅からケーブルカーで高尾山駅へ向かいました。

途中、階段のきつい男坂と、なだらかな坂道の女坂、どちらを選ぶかで
意見が分かれましたが、話し合いの末、二手に分かれ
「権現茶屋」で合流するということで丸く収まりました。

ちなみに男坂を選んだのは千歳原さん、菅原さん、夕永さん、朝日奈さん、勇人。
女坂は猫さん、芳樹さん、賢悟さん、おれでした。
菅原さんが男坂を選んだのはちょっと意外でした。

夕永さんから「1号路は近所を散歩するような感覚」と聞いていたんですけど、
インドア派なおれにとってはやっぱり登山で、普通にきつかったです。
山頂の眺めはよかったですけどね……


おれがテンションあがったのは、薬王院にある天狗の像を見たときでした。
あれが見れただけでも行って良かったかな、って思います。

でも次回打ち上げをする機会があったら、絶対に屋内にしてください。
よろしくお願いします。

コメント

  • 朝日奈 彬

    朝日奈

    レポートおつかれ! 倉知にとっては少しきつかったみたいだけど、ほんのちょっとでも楽しんでもらえたならよかった。天狗の像、迫力あったよな! 次に打ち上げを企画するときは、屋内を考えるよ!

  • 夕永 俊介

    夕永

    そうか……1号路だったら倉知にも気持ちよく登ってもらえると思っていたんだが……おれの予想が甘かったようだ。すまない。

  • 倉知 蓮

    倉知

    べつに夕永さんが謝ることないです。体力ないおれが悪いんで。

  • 猫渕 渉

    猫渕

    最初は正直、めんどくさくて本当に行きたくなかったんだけど、いざ登ってみたら結構面白かったねぇ。ごまだんごもおいしかったし、山頂付近で食べたとろろそばもおいしかったなぁ。食べたいものがいっぱいありすぎて、全部食べきれなかったのが残念なくらいだよ。

  • 大神 勇人

    大神

    うまいモンがいっぱいあったっすよね! 天狗ドックのビジュアルがマジハンパなかったっす!

  • 水上 芳樹

    水上

    濃厚ミルクジェラートがおいしかったな。とはいえ、打ち上げは屋内にして欲しいという蓮の意見に強く同意する。僕に汗は似合わないからね。

  • 千歳原 教次

    千歳原

    ジムに通ってはいるものの、移動はバイクばかりで、あまり歩くということがなかったからな。ウォーキングするいい機会だった。俺は海派だが……山もたまにはいいかもな。

  • 菱乃木 賢悟

    菱乃木

    ちらっとみんなで立ち寄った高尾ビジターセンターが面白かったな♪ あの辺は俊介クンが詳しそうだね。今度ゆっくり見たいかも。

  • 夕永 俊介

    夕永

    高尾ビジターセンターの滞在時間はそれほど長くありませんでしたね。もう一度高尾山に行くときは、是非おれに声かけてください。

  • 菅原 数臣

    菅原

    普段自分からは行かない場所でしたので、大変楽しめました。しかし、私が男坂を選んだ際、何故皆さんが驚かれたのか未だに理解できていません。

    • 大神 勇人

      大神

      いや、数臣サンが運動するイメージってなかったんでつい……! 体も細いし、体力ないのかな……と思ったらすげースタスタ階段登ってくんっすもん、めっちゃビックリしましたよ! やべぇ、数臣サンかっけぇって思ったっす!

twitterでシェアする facebookでシェアする googleプラスシェア LINEで送る

Share

expand_less