folder_open社内ブログ

expand_more
expand_more

2017.5.23

大神 勇人 大神 勇人

【業務連絡】
シロにゃんにゃを作ってみた!

大神です。
城崎広告といえばシロにゃんにゃ、シロにゃんにゃといえば城崎広告といっても過言ではないぐらい、マスコットキャラクターであるシロにゃんにゃの存在はでかいと思います!

シロにゃんにゃはステッカーですでにグッズ化されていますが、
営業トークをする上で、立体化されたものがあるといいなと思い、
ならば自分で作ってしまおうと思ったのが、マスコット作りをするきっかけでした。

ちなみに、休憩スペースの丸机にシロにゃんにゃのフィギュアが置いてあるんすけど、
あれは社長が個人的に愛をこめて自腹でオーダーメイドしたらしいんっすよね。
なんで、ザンネンながら営業に連れまわしたりするのはガチでNGなんっす……

で、猫サンとか数臣サンに、営業に連れまわせる立体的なシロにゃんにゃを作りたいと相談した結果、予算の都合上、フェルトで手作りすることになりました!

ただ、オレはあんま裁縫とかやったことないんで、その辺は得意な芳樹サンに教えてもらうことにしたんっすよね。

なんか縫い方とか色々教えてもらったんっすけど、スイマセン忘れました。
そんで、オレあんま器用じゃないんで、指に針とか刺したりしてマジヤバかったです。
……針って刺さるとほんと痛ぇ。

で、これがオレの初めて作ったシロにゃんにゃです!


アップにするとこんな感じ。


ちょっと微妙かもしんないっすけど、最初にしてはよく出来た方だと思ってます!
以上です!

コメント

  • 猫渕 渉

    猫渕

    お、かわいいね。これぼくも欲しいなぁ、デスクに置いておきたい。

  • 朝日奈 彬

    朝日奈

    よくできてると思う! 特にまゆげの刺繍が俺的にポイント高い!

  • 水上 芳樹

    水上

    努力は認めるけど、完璧を目指す僕としては受け入れがたい結果だな。無骨すぎる。

  • 倉知 蓮

    倉知

    たしかに、少し繊細さに欠ける……よくいえば豪快。勇人にしては良くやった方かもしれないけど。

  • 菱乃木 賢悟

    菱乃木

    いいじゃんいいじゃん! わんわん結構器用なんだね♪ ボクの工作とコラボしてみる!?

  • 夕永 俊介

    夕永

    魂を感じるな。若干ほつれているところも味だと思う。

  • 菅原 数臣

    菅原

    予算が少ないなか、よくやってくれたと思います。大神君が丹精込めて縫ったこのマスコットは営業をする際、話の種として十分な効果を発揮してくれるのではないでしょうか。

  • 千歳原 教次

    千歳原

    なかなかいいんじゃないか。お前が裁縫をしている姿なんて想像もつかないが……その心意気、俺は評価する。

  • 城崎 律子

    城崎

    ……愛ね。シロにゃんにゃへの愛を感じるわ。大神君、この調子でこれからもシロにゃんにゃにスポットを当ててあげてね。

twitterでシェアする facebookでシェアする googleプラスシェア LINEで送る

Share

expand_less