folder_open社内ブログ

expand_more
expand_more

2017.6.13

菅原 数臣 菅原 数臣

【業務連絡】
傘の管理について

菅原です。
梅雨時期になり、傘立ての使用頻度が高くなってきました。それに伴い、いくつかの問題が見受けられますので、傘の管理・傘立ての利用マナーについて改めて周知します。


1.濡れた傘はなるべく屋外で水を切り、ネームバンド(傘に付属している紐)でまとめてください。ビルの入り口に傘袋が設置されている場合は、使用することが望ましいです。

2.傘立ては傘の一時的な保管場所です。
明らかに人数分以上の傘が見受けられます。原則置き傘は認められません。帰宅時には必ず持ち帰るようにしてください。忘れた際も、後日必ず持ち帰るようにしてください。

3.明らかに異質なものが混在しています。
ステッキやライフルのようなものなど、明らかに傘ではないものが置かれているようです。傘であれば問題はありませんが、異なる場合はすみやかに撤去してください。

傘立ては社員だけのものではありません。打合せ等で来社されるお客様も利用します。そのことを念頭に置き、上記の点は徹底してください。よろしくお願いいたします。

コメント

  • 夕永 俊介

    夕永

    了解です。気をつけます。

  • 水上 芳樹

    水上

    管理の問題もあるけど、何より見栄えが悪い。何本も置き傘をしている人は責任を持って処分して。

  • 千歳原 教次

    千歳原

    俺も傘立てのことは気になっていた。基本的にバイク移動だから傘は必要ないんだが、実は外回りのときのために1本置き傘をしていた。すまない、早急に対処しよう。

  • 倉知 蓮

    倉知

    おれは折りたたみ派なんで……傘立てには1本もいれてないです。

  • 大神 勇人

    大神

    すみません、ビニ傘、3、4本ぐらいオレっす……雨が降ってきたらついついコンビニで買っちゃって……今日持って帰ります!

  • 猫渕 渉

    猫渕

    ぼくも何本か置き傘しちゃってるな……ごめん、ちょこちょこ持って帰ることにするよ。

  • 朝日奈 彬

    朝日奈

    すみません……ステッキは俺です! 手品グッズを一時的に置いてました! すぐに撤去します!

  • 菱乃木 賢悟

    菱乃木

    ごめんごめん! ライフルの犯人はボクだね。傘じゃなくて、クラッカーを鳴らせる発明品だったんだ! 傘立てがしまうのにちょうどよくて、置いちゃってた……あとで回収しておくよ!

  • 大神 勇人

    大神

    そうだったんすか!? オレずっとライフル型の傘だと思ってたっす! 最近変わった傘の柄があるんすよね……刀とか、ゴルフクラブとか! ちょっと欲しいなって思ってたっす!

twitterでシェアする facebookでシェアする googleプラスシェア LINEで送る

Share

expand_less