folder_open社内ブログ

expand_more
expand_more

2017.7.4

菱乃木 賢悟 菱乃木 賢悟

【意見募集】
「城崎広告」ゲーム化大作戦始動!?

菱乃木だよ!
今回はめちゃくちゃ真面目なお話かも!?

ちょっと前に「城崎広告」の課題が浮き彫りになって、企画部や営業部で会議をしたり、にゃんサンが社内ブログで意見を募集したりしてたでしょ? あれからボク自身も、認知度アップの施策をずっと考えてたんだよね。

というわけで、今日はボクの考えた施策を発表しちゃうよ♪ ……案自体はずっと前からあったんだけど、下調べに時間がかかって、発表するのが今になっちゃった!

ボクが考えた認知拡大アップの施策、それは「城崎広告」の恋愛ゲームを作る、だよ!
元々はチアリング社員サンがツイートしてくれたアイデアなんだけどね! 

そのツイートを受けて「城崎広告」がゲーム化するならどんな内容がいいか……という趣旨のアンケートを実施してみたら「恋愛シミュレーション~残業するなら愛をくれ~」が1番支持を集めたんだ!


最初はノリでアンケートを取ってみたところもあったんだけど、せっかくチアリング社員のみんながアンケートに答えてくれたんだし、このまま終わるのはもったいないなと思ったんだよねー。

だから実際に、城崎広告の恋愛シミュレーションゲームを作っちゃうってのはどうかな?
もちろん、攻略キャラクターはボクたちだよ!
みんなの意見聞かせてね♪

コメント

  • 朝日奈 彬

    朝日奈

    ゲーム化いいですね! もし本当に開発するとしたら、シナリオはDELDEのPR案件の時台本も書いていた夕永がいいと思います! 俺も書いてみたいですけど、うまく文章が書けなさそうなので……

  • 夕永 俊介

    夕永

    恋愛ゲームのシナリオというものは書いたことがないが……朝日奈の頼みなら引き受けよう。新たな挑戦は自身の成長にも繋がるしな……

  • 朝日奈 彬

    朝日奈

    ありがとう! インタビューのまとめや、ネタ出しは俺も手伝うからな!

  • 大神 勇人

    大神

    恋愛シミュレーションってマジっすか!? まさか自分が攻略キャラになる日がこようとは……! なんか照れくさいっすけど、面白そうっす! オレは大賛成っすよ!

  • 猫渕 渉

    猫渕

    アンケートのことはよく覚えてるけど……まさか本当に作る気なのかい? 恋愛物ってことは、歯の浮くようなセリフを言ったりするんだよね? おじさん恥ずかしいなぁ。2番目に人気のあった「経営シミュレーション~社長秘書募集中!~」じゃだめなのかい?

  • 千歳原 教次

    千歳原

    猫渕さんの意見に同感だ。

  • 水上 芳樹

    水上

    最初は、社内の人間を登場させた恋愛ゲームを作るだなんて正気の沙汰じゃないと思ったけど、よく考えてみれば、これまでにない自社ブランディングのあり方かもしれないね。この件が本格的に始動するなら、アートディレクターは蓮にやってもらおう。成長する良い機会だよ。

    • 倉知 蓮

      倉知

      ……マジですか、アートディレクターとか責任ある立場、重いんですけど……

  • 菅原 数臣

    菅原

    大変興味深い施策ですね。アンケートで結果が出ている以上、認知度の向上に有効だと考えます。ブラウザベースの開発であれば私の方でも対応できそうです。すぐにでもプランをまとめ、城崎社長に提出、プレゼンすべきではないでしょうか。

    • 菱乃木 賢悟

      菱乃木

      了解! あ、でも、ボク、企画書まとめるのは得意じゃないから、数臣クンに頼めると助かるなー。

    • 猫渕 渉

      猫渕

      ちょ、ちょっと待って、いったん落ち着いてみんな!

twitterでシェアする facebookでシェアする googleプラスシェア LINEで送る

Share

expand_less