folder_open社内ブログ

expand_more
expand_more

2017.8.1

水上 芳樹 水上 芳樹

【意見募集】
AGF(アニメイトガールズフェスティバル)出展に向けて

水上です。
すでに一般にも情報が出ているように、「城崎広告」は11月の3~4日に池袋サンシャインシティで開催される「AGF(アニメイトガールズフェスティバル)」への出展が決定している。
広報担当として、ここで意見募集を行わせてもらうよ。

僕がききたいことは至ってシンプル。
今回の出展の目的は「城崎広告」の知名度をアップし、チアリング社員を集めること。そのためにはどのような出展内容、ブース作りをすべきだと思う?

蓮にも話したけれど、正直「城崎広告」は苦戦を強いられていると思う。もちろん実績は着実に積み上げているけれど、認知度はまだまだだ。今回の出展は、「城崎広告」にとって大きな転機になると僕は踏んでいる。そのためにも、出展内容、ブース作りは最も効果的なかたちにしなくてはいけない。

みんなの率直な意見を聞かせて。
以上です。

コメント

  • 朝日奈 彬

    朝日奈

    俺はAGFで自分たちの声を直接届けたいです! 城崎広告のことを知らない方へのアピールはもちろんのこと、チアリング社員には俺たちの事をもっと身近に感じてもらいたいと思っています!

  • 大神 勇人

    大神

    彬センパイの意見に同感っす! とりあえず手あたり次第来場者に声をかけてみるのはどうっすか!?

  • 倉知 蓮

    倉知

    呼び込みをするってこと? それはちょっと……

  • 猫渕 渉

    猫渕

    うーん……怖がられるかもしれないし、タチの悪いナンパみたいでよくないんじゃないかなぁ……

  • 菱乃木 賢悟

    菱乃木

    恋愛シミュレーションゲームの開発を間に合わせちゃう? 

  • 菅原 数臣

    菅原

    そういえば賢悟君は企画書の作り方を猫渕さんと夕永君に聞いていましたね。7月18日の時点で企画書作成を開始していますから……スケジュールを考えるとかなりタイトだと思われます。

  • 猫渕 渉

    猫渕

    そもそもまだ律子さんの決裁もらってないからね? まずはそこからかな……

  • 千歳原 教次

    千歳原

    会社の公式グッズを物販として売り出すのはどうだ? 特にシロにゃんにゃは人気があるように思うんだが。あとは、パンフレットやノベルティなどの配布物を検討する必要があるな。

  • 夕永 俊介

    夕永

    ブースの規模的に、物販と「城崎広告」のアピールを両立できるかブース計画を早めに検討すべきと思います。

  • 菅原 数臣

    菅原

    販売用のグッズを開発するのであれば、原価率、在庫リスク、安全性等、販促品以上にチェックポイントが増えますね。私の方でも確認と検討を開始します。

  • 水上 芳樹

    水上

    結論を出すにはまだ時間がかかりそうだな……とはいえ、あまり悠長にしている時間もない。この後もいろいろ意見をきかせてもらうよ。

twitterでシェアする facebookでシェアする googleプラスシェア LINEで送る

Share

expand_less