folder_open社内ブログ

expand_more
expand_more

2017.2.21

大神 勇人 大神 勇人

【業務連絡】
マスコット顛末書

大神です!
営業部発案の「城崎広告」オリジナルマスコットキャラクター決定までのあれこれもろもろ報告します!



この辺はラフイラストです。すでにいい感じ!
こっから蓮がイイ感じに仕上げてくれました! 人気爆発間違いなし!

名前は「シロにゃんにゃ」、チャームポイントはお手製のお城の帽子! なんか、帽子取った姿は絶対見せないとか。シャイな所もかわいい! 社長はチラ見せしてる赤い舌がお気に入りポイントって言ってました。

口癖は「~にゃ」、やっぱ猫なんすかね?
あ、猫サンが中の人担当です。
これは社長命令です。

なんでそうなったかっていうと、うちらの会議の後、教次サンが芳樹サンに話通そうとしたら、タバコ部屋で猫サンにそそのかされて、ダマで面白い奴つくることにしちゃったからです。
芳樹サンに相談するとすごいカッコよくなりますけど、まあ、あんまりぶっ飛んだキャラにはならないって考えです。

で、芳樹サン知らない間に完成したこいつ見て社長が一発OK。
社長のツボにハマったんですね、さすが蓮。

けど、それがアートディレクターの芳樹サン的には絶対許せないってことで社長室に乗りこんで社長に直談判しました。
芳樹サンにダマで描いちゃったってのはさすがに筋が通らないってことで教次サンと猫サンを社長が呼び出しました。

いろいろ話した結果、猫サンが面白がって芳樹サンにダマでやっちゃってことはわかったんですけど、社長的にはもうこいつ超気に入ってるんで作り直しとかありえないんで、猫サンにはバツとして中の人任命ってことでカタがついたって話です。

ってことで、うちのイケてるマスコット「シロにゃんにゃ」をよろしく頼みます!

……テンマツ書ってこんな感じでいいんすかね?
オレ、作文苦手なんすよね……

コメント

  • 水上 芳樹

    水上

    社長が気に入ってるから仕方ないけど、こいつは美しくないからね。

    • 猫渕 渉

      猫渕

      えー、かわいいと思うけどな。

    • 城崎 律子

      城崎

      中の人担当、がんばりなさいよ。

    • 猫渕 渉

      猫渕

      ……はい。

  • 朝日奈 彬

    朝日奈

    これはさすがに……大神、あとで時間とるから話そう。大丈夫、ビジネス文書なんて慣れだからさ!

  • 千歳原 教次

    千歳原

    しっかり頼むぞ、朝日奈。これは俺の手におえん。

    • 夕永 俊介

      夕永

      まさか朝日奈が国語の指導をすることになるとはな……

    • 菅原 数臣

      菅原

      再提出を求めるつもりでしたが、今回は営業部におまかせします。

  • 倉知 蓮

    倉知

    こいつ、グッズ化されたりするのかな。

    • 菱乃木 賢悟

      菱乃木

      いいね! じゃボクさっそく設計図かいてみるよ!

    • 倉知 蓮

      倉知

      ……何を作る気ですか?

twitterでシェアする facebookでシェアする googleプラスシェア LINEで送る

Share

expand_less