folder_open社内ブログ

expand_more
expand_more

2017.9.12

大神 勇人 大神 勇人

【業務連絡】
シロにゃんにゃ立体化報告書

大神です!
前回のマスコット顛末書の反省をしつつ、今回はシロにゃんにゃぬいぐるみ制作の経緯を報告します!

ガチなシロにゃんにゃぬいぐるみ制作のきっかけは、城崎広告の公式アカウントでミニチュアファクトリー(@MINIFACTORY_JP‏)さんと交流したことです。

ミニチュアファクトリーさんは、ミニカー、フィギュアなんかのキャラクターグッズを製作する会社っす! デザインから、企画、製作まで、一括してできる専門的なノウハウを持ったスゴイ会社さんです!

そんなミニチュアファクトリーさんが、なんと、手作りしたオレの「シロにゃんにゃフェルトマスコット」を見て、色々とコメントをくれました!
そこで意気投合した感じです!

ミニチュアファクトリーさんと交流していくうちに、なんとかプロの力でシロにゃんにゃを魅力的なぬいぐるみにしたいと思ったオレは、数臣サンに直談判することにしました! 

……けど、1度は当たって砕け散ったっす……

でも、熱意をかってくれた数臣サンが、正確な予算の見積もりの作り方や、根拠となるデータ・資料の集め方をレクチャーしてくれたんっす!
んで、それをもとに再び直談判! 予算をもぎとり、晴れてミニファクさんに発注できたっす!

ミカサさんとの企画もそうっすけど、公式アカウントはチアリング社員との情報共有だけじゃなくて、いろんな企業アカウントと繋がれるんだなってのを実感してるっす!

ということで、ミニファクさん製シロにゃんにゃと、ミカサさんのビーチバレーボール、そしてオレの手作りシロにゃんにゃの奇跡のコラボショットをアップするっすよ!



Twitterでミカサさんにもコメントもらったっすけど、ミニファクさん製シロにゃんにゃは自力でおすわりできるんっす! サイコーじゃないっすか!?

報告は以上です!

コメント

  • 千歳原 教次

    千歳原

    勢いにまかせた文章はさておき、予算取りから製作発注まで一気に動いた実現力は評価しよう。よくやった。

  • 水上 芳樹

    水上

    本当に猪突猛進だね、君は。でもその行動力は、わんこの武器ともいえそうだね。

  • 菅原 数臣

    菅原

    企業アカウントとの交流を大いに支持します。こうしたつながりが仕事の幅を広げていくかもしれませんね。

  • 夕永 俊介

    夕永

    まさに大神自身が勝ち取った企画だな。素直にすごいと思う。

  • 朝日奈 彬

    朝日奈

    大神、やるな! 俺も負けていられない!

  • 猫渕 渉

    猫渕

    オオカミくん、やる時はやる男だねぇ。今度祝杯でもあげようか?

  • 倉知 蓮

    倉知

    シロにゃんにゃ愛がすごい。とりあえず、おつかれさま。

  • 菱乃木 賢悟

    菱乃木

    とってもイイ写真だね! いつかメカシロにゃんにゃもグッズ化して欲しいなぁ。

  • 城崎 律子

    城崎

    大神君のシロにゃんにゃに対する情熱……大いに評価しているわ。これからもうちのマスコットキャラのこと、よろしく頼むわね。

twitterでシェアする facebookでシェアする googleプラスシェア LINEで送る

Share

expand_less