folder_open社内ブログ

expand_more
expand_more

2017.9.19

菱乃木 賢悟 菱乃木 賢悟

【菱乃木ラボ】
自走型デスククリーナーver.1.2.4

前にTwitterで呟いたデスククリーナーだけど、にゃんサンはじめ、興味のあるヒトが多いみたいだから、紹介ブログを書くことにしたよ!

作ったきっかけは、れんれんの依頼ね!

れんれんはストレスがたまると、木を彫りはじめる癖があるけど、そうすると大量の木くずがでるんだよね。それをなんとかしたいっていう相談があって、ハンドクリーナーを見積もり込みで提案! れんれんからGOサインが出たので正式に製作してみたよ!

初代デスククリーナーは、抜群の吸引力で微細な木くずも吸い取ってくれるスグレもの!
机の上に物を置いたままでも掃除ができるようにセンサーを搭載して、ゴミとそうじゃないものを判別できるようにしたんだ!

実は……あれからさらに改良を重ねたんだよ!
今や小型ながらセンサーでゴミを探して、自ら掃除しにいく機能を実装済みだったりして♪


これが最新版、自走型デスククリーナーver.1.2.4です!

目下の問題は、工作に没頭しすぎてしばらく風呂に入らなかったりすると、まっさきにこっちめがけて走ってきて激しく体当たりしてくることかな!
汚れに敏感すぎるのも考え物だね……まだ調整の必要がありそうカモ♪

ってわけで、欲しい人がいたら相談してね☆

コメント

  • 大神 勇人

    大神

    めっちゃかっこいいっす! 小型お掃除ロボって感じっすね! イカス!

  • 朝日奈 彬

    朝日奈

    これがあれば、デスクを綺麗に保てそうですね! 俺も欲しいです!

  • 夕永 俊介

    夕永

    ゴミを察知するセンサーも凄いですが、センサーが反応するほど体が汚れるというのも凄いですね……

  • 千歳原 教次

    千歳原

    自走型とはすばらしいな。改良されるようなら購入も検討しよう。

  • 猫渕 渉

    猫渕

    賢悟くんから見積もりもらったけど……いいなぁ、本当に欲しいなぁ。買っちゃおうかなぁ。

  • 倉知 蓮

    倉知

    まさか自走型になっているとは……欲しいけど、ちょっと高い。おれは予算的に厳しいです。

  • 水上 芳樹

    水上

    ちょっと待って、聞き捨てならない文章がある。しばらく風呂に入らないだって? 信じられないよ……!

  • 菅原 数臣

    菅原

    金銭授受を伴う副業に該当する場合、必要経費を差し引き、収益が20万円超過になった場合は雑所得として確定申告の必要がありますので注意してください。

  • 菱乃木 賢悟

    菱乃木

    その点は大丈夫! 見積っていっても、材料費だけだから収益はないよ!

twitterでシェアする facebookでシェアする googleプラスシェア LINEで送る

Share

expand_less