folder_open社内ブログ

expand_more
expand_more

2017.10.31

千歳原 教次 千歳原 教次

【業務連絡】
仮装勤務

千歳原です。
今日はハロウィンということで、城崎社長の発案で、内勤時に限り仮装姿で業務する事になった。なんでも「ハロウィンの市場規模は年々拡大傾向にあり、認知度も高まっている。城崎広告としてはパフォーマンスも兼ねて、社員がハロウィンならではのコスチュームを着用し、情報を発信するのがベターだろう。エンターテインメント分野と相性が良いことをウリのひとつとするのなら、なおさら実行してみる価値はあると思う」……とのことだ。
つまり、これも仕事のうちというわけだな。

というわけで、朝から社内は……一言で表すならカオスだ。
視界ががちゃがちゃしていてどうも落ち着かない。
奇妙な衣装を身にまとい、粛々と仕事をこなしている姿は、思った以上にシュールなものがある。



菅原にいたっては耳が生えているしな……

ちなみに俺はゾンビなんだが、水上がやるからには徹底的にやりたいということで、化粧をされてしまった。さらに面白がって倉知までもが加わり、ハリウッドばりの特殊メイクまで施されたため、今の俺は完全に動く屍と化している。
しまいには朝日奈に猫耳のカチューシャとしっぽをつけさせられてしまったため、現在は猫耳ゾンビという世にも奇妙な状態になっている。朝日奈曰く「ホラーとキュートの共存が新しい」とのことだが、俺にはさっぱりわからない……

今日は外回りがなくて良かったが、この顔と恰好ではコンビニにすら行けないのが現状だ。
トイレで鏡を見るたび、自分の顔に驚いてしまうのもなんとかならないものか。

社員の衣装内容を記載すると、朝日奈がデビル、大神が特攻服、夕永がヴァンパイア、水上が堕天使、倉知が魔道士、菅原が狼男、賢悟はフランケンシュタイン博士が作った怪物、猫渕さんが海賊だ。



いやもう本当、なんの会社なんだ……

あくまで今日は通常勤務日だ。浮かれた格好でも本来やるべき仕事の手は抜くな。
以上だ。

コメント

  • 菅原 数臣

    菅原

    城崎社長の意向は理解しているつもりです。首と手が異常に暑いですが、今のところ業務に支障はありません。

  • 水上 芳樹

    水上

    千歳原さん、ファンデーションのノリが良くて助かりました。

  • 菱乃木 賢悟

    菱乃木

    ちーサンのゾンビメイク、クオリティ高すぎてヤバいよ! あとで一緒に写真撮ろう!

  • 大神 勇人

    大神

    なんかにぎやかですっげーテンションあがるっす! って……今日は通常業務日っすよね。はめをはずさないように気を付けるっす!

  • 朝日奈 彬

    朝日奈

    千歳原さん、猫耳つけて頂いてありがとうございます! みなさん、衣装とても似合っていますよ! 特に水上さんの衣装の羽……すごいですね! とてもリアルです!

  • 水上 芳樹

    水上

    友人に舞台やテレビの美術スタッフをやっている友人がいてね。誕生日のプレゼントとして特別に作ってもらったものだよ。衣装は既存のものに少し手を加えている。ふふ、少張り切ってしまったかな……

  • 夕永 俊介

    夕永

    コスプレをしたのは初めてですが、楽しいですね。ハロウィンの市場規模が拡大しているのも頷けます。

  • 倉知 蓮

    倉知

    千歳原さんのメイクしてる時、めちゃくちゃ楽しかったんですけど。リアリティを出すため全力を注いだんで、今日はもう仕事したくないです。

  • 猫渕 渉

    猫渕

    千歳原くんは相変わらず真面目だね。イベントごとなんだし、たまには肩の力を抜いて楽しもうよ。まぁ……コスプレはちょっと恥ずかしかったりするけどね。

twitterでシェアする facebookでシェアする googleプラスシェア LINEで送る

Share

expand_less