folder_open社内ブログ

expand_more
expand_more

2017.11.7

水上 芳樹 水上 芳樹

【業務連絡】
AGF出展まとめ

水上です。
長期にわたりブース設営の準備を重ねてきたAGF(アニメイトガールズフェスティバル)が無事終了した。
チアリング社員を含め、みんなのおかげで大盛況となり、本来の目的だった「城崎広告」認知アップのための有効なPRを、十分に実施できたと思う。

来場者データなどはこの後詳しく報告書にとりまとめるとして、ここでは僕の個人的な感想を書き記すことにする。

これまでの社会人生活を振り返っても、今回ほどゼロから考え、手と頭をフル稼働させてやり遂げたプロジェクトは今までなかったことだ。
だから、感慨深いというのが素直な感想だね。

準備日の搬入から設営、当日の各種手配から撤収まで、一貫して担当してくれた営業部の仕事は素晴らしかった。直前で僕の目が行き届かないような細やかな部分も、千歳原さんの采配、朝日奈くんの気配り、そしてわんこの機動力のおかげで無事に乗り越えることができた。

「SECRET SERVoICE」プロジェクト時のPR活動を参考に、パンフレットをスタンプラリーの台紙に使用するという素案を出してくれたのは猫渕さんだ。
夕永くんは過去のAGFの情報を集めてくれたし、どんな内容がお客さんに受け入れてもらいやすいかも提案してくれた。

ボイス実装を最大限に活かしたいという僕の意見に、「COCOAR2」を使用する案は菅原さん、実際に「COCOAR2」でオーサリング作業してくれたのは賢悟くんだったね。

それから、蓮。
AGFでの出展は、全てにおいてビジュアルが要だった。妥協はしたくなかったから修正指示もおのずと多くなってしまったけれど、最後までよく対応してくれた。指示以上のものを上げてくれた時は正直驚いたよ。厳しい事も言ったけど、よくついてきてくれたと思う。

当日も僕が指示を出すまでもなく、各々がプロ意識をもって動いてくれた。
みんながいなければ、AGFの成功はなかっただろう。

今まで自分1人で作業した方が、最高のパフォーマンスができると思っていた。それどころか、自分の判断こそが正しくて、他人の介入はマイナスにしかならないとさえ思っていた。
でもそれは違ったみたいだね。
多彩な才能と、実力のあるメンバーが集まれば、パフォーマンスは間違いなく向上する。
今回の出展は、そのことを僕に気付かせてくれた。

みんな、ありがとう。
そして、お疲れ様でした。

コメント

  • 菅原 数臣

    菅原

    お疲れ様でした。私も水上君同様、「城崎広告」の認知は確実に向上したと確信しています。来場者データの方は私が管理していますので、後程共有します。

  • 菱乃木 賢悟

    菱乃木

    ギミックにボクたちらしさが出せたよね♪ あはっ、これからも面白いコトしていきたいな☆

  • 大神 勇人

    大神

    お疲れ様っす! とにかくホント楽しかったっす! そして色々勉強になったっす! 来年も出られたら最高っすね!

  • 朝日奈 彬

    朝日奈

    AGF、お疲れ様でした! チアリング社員の皆さんの笑顔が見られて……感動です! これからも皆さんに笑顔を届けていけるよう頑張ります!

  • 夕永 俊介

    夕永

    新たな出会いがありましたし、本当に充実した2日間だったと思います。準備期間も大変でしたが純粋に楽しかったです。

  • 千歳原 教次

    千歳原

    まさかお前からそんな言葉が聞けるとはな……感慨深い。それはさておき、認知拡大を目的としたPRは成功を収めた……ここからは俺たち営業部の戦場だ、必ず新規案件獲得に繋げてみせる。

  • 倉知 蓮

    倉知

    AGF初出展、お疲れ様でした。正直無事終わってほっとしてます。芳樹さん、ずっとフルスロットルだったんで、実際かなりしんどかったです。でも、こうしてたくさんの人に楽しんでもらえると……やって良かったかなって思います。

  • 猫渕 渉

    猫渕

    みんなで作り上げたブースだったけど、やっぱり一番頑張っていたのは、指揮を取っていた水上くんだろうね。倉知くんも相当頑張ってたと思うよ。ほんと、お疲れ様。

  • 城崎 律子

    城崎

    皆お疲れ様。水上君もよくやってくれたわ。ブースに足を運んでくれたチアリング社員の皆、それから当日は来られなくてもTwitter等で応援してくれたチアリング社員の皆、この場を借りて御礼を言わせてちょうだい。本当にありがとう。これからも「城崎広告」のこと、よろしくお願いね。

twitterでシェアする facebookでシェアする googleプラスシェア LINEで送る

Share

expand_less