folder_open社内ブログ

expand_more
expand_more

2017.11.14

千歳原 教次 千歳原 教次

【意見募集】
あるあるネタ募集

千歳原だ。
朝日新聞社が運営しているニュースサイト「withnews」との連載企画が無事はじまっているのは皆把握しているな?
企画決定の経緯は、下記ウェブページに記載しているので一読しておくように。
http://shirosakiad.com/pr201705/

キャッチコピーは「あなたと一緒に“気になる”を解決する」だ。
そこで今回は、サラリーマンならではのあるあるネタ、または疑問を募りたいと思う。

このコラボは日々の業務を公開している「城崎広告」にとって、うってつけの企画といえるだろう。議事録にも記載されているが、連載以外にも不定期な記事や、他のコンテンツ作りでの連携なども検討を進めているところだ。

ブログのコメントとして書き込むのはもちろんだが、今後は常にネタを探すつもりで日々の業務に励むように。
以上だ。

コメント

  • 大神 勇人

    大神

    祝! 連載開始っす! えっと、営業あるあるかもしれないっすけど……取引先に行って、打ち合わせの時間まで中途半端に時間があまる時ってあるんっすよ。とりあえず近くのカフェに入って、仕事のグループチャット確認したりして時間潰すんっすけど……これってサボりじゃないっすよね? どこまでが仕事としてOKで、どんなことしてるとサボりになるのかってちょっと気になってるっす。

  • 朝日奈 彬

    朝日奈

    確かに、出先での時間の使い方の悩みってあるあるかも。俺は打ち合わせの帰りに、みんなへの差し入れを買って帰ったりするんですけど……それってアリなんでしょうか? ちゃんと考えたことなかったです。

  • 猫渕 渉

    猫渕

    まさか千歳原くんのちょっとしたお悩みが連載につながるとはね。あるあるネタだけど、今すぐは思いつかないなぁ。考えておくよ。

  • 菅原 数臣

    菅原

    「城崎広告」のPRの可能性は、まだまだ広がる余地がありそうです。私の悩みは、何度指摘しても一部社員が小口精算等の事務処理を発生都度処理せずに溜め込み、月末に処理が集中、提出漏れが多発していることですね。

  • 夕永 俊介

    夕永

    おれは休日、外出先でつい情報収集をしてしまうことがあるのですが、そこで企画を思いつくこともあって。職業病のようなものとはいえ、結果的にプライベートで仕事をしていることになるのではないか……と、考えてしまうことがあります。

  • 水上 芳樹

    水上

    トレンドリサーチも仕事のうち……とはいえ、その時間の全てを労働とみなしてしまうのは少々乱暴な気がするね。その辺の線引きは確かに難しいかもしれないな。

  • 菱乃木 賢悟

    菱乃木

    ボクは通るかなーと思った経費の申請書類が通らなかったり、通らないかなーと思ったのがすんなり通ったりするのがあるあるかなぁ。理由は数臣クンが解説してくれたりするけど。

  • 倉知 蓮

    倉知

    おれのあるあるの悩みと言えば……上司の誘いを上手く断るにはどうすればいいか……とかですかね。

  • 猫渕 渉

    猫渕

    いや倉知くん、いつもきっぱり断ってるよね!? 全然悩んでないよね!?

  • 水上 芳樹

    水上

    蓮の心にもない発言は置いておいて、職場の人間関係の悩みは、働く人間にとって共通の悩みかもしれないね。

twitterでシェアする facebookでシェアする googleプラスシェア LINEで送る

Share

expand_less