folder_open社内ブログ

expand_more
expand_more

2017.3.7

猫渕 渉 猫渕 渉

【猫渕の週末料理】
つくおき、はじめました。

猫渕です。
……ちょっとこういうのって気が重いね。

社員の相互理解を促し、「城崎広告」の結束力を高めるために、みんなそれぞれ週末の過ごし方をここで報告することになった、ということです。
で、社長命令でトップバッターは最年長のぼくということになりました。いやはや。

おじさんの週末なんて地味なもの見てもあまり楽しくないだろうけど、まあ、おつきあいください。

一応、趣味は料理って言っちゃってるので、料理の写真でも紹介していこうかな、と思います。
はい、じゃじゃーん。



どうせならってことで、今はやりの作り置きってのを始めてみたんだけど……びっくりするほど保存容器がなかったね、うち。
普通の皿に入れちゃったら冷蔵庫がすぐいっぱいになっちゃって困った困った。
次回までに保存容器買い足すことにします。

今週はこれで食べ繋いで節約してみようかな。
とりあえずこんな感じで、ご報告でした。

コメント

  • 城崎 律子

    城崎

    トップバッターありがとう。悪くないわよ。

  • 大神 勇人

    大神

    うぉ、うまそー!

  • 朝日奈 彬

    朝日奈

    すごい、これだけ作るのって結構時間かかるんじゃないですか?

  • 水上 芳樹

    水上

    野菜に偏りがありますね。健康のためにはバランスも重要かと。

  • 菅原 数臣

    菅原

    計画的に作り置きすることで食材の廃棄を減らし、一括調理で光熱費も節約が期待できますね、応援します。

  • 夕永 俊介

    夕永

    保存を重視すると味付けは濃いめになるのでしょうか? いずれにしても箸が進みそうです。

  • 菱乃木 賢悟

    菱乃木

    保存容器が欲しいなら、面白いの作ってあげてもいいよ?

  • 千歳原 教次

    千歳原

    食は健康の基本ですから、ぜひ続けて健康を保ってください。

  • 倉知 蓮

    倉知

    ……おつかれさまです。

twitterでシェアする facebookでシェアする googleプラスシェア LINEで送る

Share

expand_less