folder_open社内ブログ

expand_more
expand_more

2017.3.21

菅原 数臣 菅原 数臣

【業務連絡】
休憩スペースの利用マナーについて

菅原です。

「城崎広告」設立から約1か月半となりますが、休憩スペースの利用状況について問題が散見されますので、こちらで利用マナーについて改めて周知いたします。

1.食器類は使用者が洗浄し、棚にきちんと収納してください。
 備品のカップ、プレート等を使用した場合は使用後ただちに洗浄し、所定の場所で乾燥後、棚に収納してください。
 私物のマグカップ等の持ち込みは禁止していませんが、各自が責任を持って管理してください。
 休憩スペース内に未洗浄の状態で放置することは、美観のみならず衛生面でも問題がありますので、各自徹底することを強く求めます。

2.冷蔵庫は食品、または飲料の一時保管場所です。
 冷蔵庫を利用する際には、名前および日付の記載を行うルールとなっています。
 長期間放置されている物が散見されますが、共用の冷蔵庫の設置目的を理解し、適切な管理を行ってください。

3.常温保存の菓子類について、消費期限の管理を徹底してください。
 菓子類を各自で持参することは禁止していませんが、持ち込んだ方が責任を持って廃棄まで管理してください。スルメ等においの強い物を置いている方がいるようですが、厳封して周囲に迷惑をかけないようにしてください。

4.ウォーターサーバーのタンク交換補充は各自で行なってください。
 サーバーの補充サインが点灯していることを確認した方は、ただちにタンクの交換補充を行ってください。タンクが空の状態で放置すると、内部クリーン機構が適切に稼働しない場合があります。またタンク交換後、温水が利用可能になるまでにはタイムラグがあります。次の使用者がスムーズに使えるよう、各自意識してください。

5.休憩スペースに私物を放置しないでください。
 休憩スペースは社員がリフレッシュするための共用設備です。快適な空間を維持するため、私物を持ち込んで散らかすことは控えてください。放置された私物を発見した場合、一定期間忘れ物として保管した後、廃棄します。

よろしくお願いいたします。

コメント

  • 城崎 律子

    城崎

    菅原君、いつもありがとう。

  • 水上 芳樹

    水上

    スルメのにおいは実に不快だ。すぐに撤去してもらいたい。

  • 猫渕 渉

    猫渕

    えー、スルメおいしいよ。顎動かしてると集中力も高まるらしいし。

  • 大神 勇人

    大神

    スンマセン、先週買ったコンビニ弁当、冷蔵庫入れっぱなしで忘れてたっす……

  • 朝日奈 彬

    朝日奈

    ちょっと慣れてきてルーズになってたかもしれないです。気をつけます。

  • 夕永 俊介

    夕永

    おれも気をつけます。

  • 千歳原 教次

    千歳原

    食器類の放置は俺も気になっていた。ウォーターサーバーの管理も了解だ。

  • 倉知 蓮

    倉知

    あの、私物放置じゃなくて、棚とかにモノを置いて飾ったらいけませんか?

    • 菅原 数臣

      菅原

      なるほど、それは想定していませんでした。職場環境にふさわしいものであれば問題ありませんので、設置予定物を申請してください。

  • 菱乃木 賢悟

    菱乃木

    いいこと聞いた! ボクもとびっきりのヤツ置いちゃうよ!

twitterでシェアする facebookでシェアする googleプラスシェア LINEで送る

Share

expand_less