folder_open社内ブログ

expand_more
expand_more

2017.4.4

大神 勇人 大神 勇人

【大神ゲーム烈伝】
ぐんぺい、はじめました!

大神です!
オレこう見えてゲーム大好きなんで、今ハマってるゲームの話します!

今回紹介するのは、『ぐんぺい 花のカーニバル』というアプリゲーです!



これは地元のダチから教えてもらいました。

もともと、見た感じカラフルでカワイイってことで、
地元のダチの嫁さんたちにじわウケして流行ってたらしいんすけど、
ゲーム性がガチでアツいってことで、旦那連中も気づいたらガチハマりっす!

『ぐんぺい 花のカーニバル』は、線をつなげて消していくパズルゲーです!
「/」「\」←こんな感じの線を
画面タッチしながら横につなげて消してくんすけど、
ステージが進むごとにムズくなって、一筋縄じゃいかなくなってくるんすよねぇ……



シンプルなんすけど、奥が深い!
ついつい時間を忘れて夢中になっちゃうゲームです!

ちなみに、主役は「みみず」です。
あ、リアルなやつじゃなくて、かわいい感じにデフォルメされたポップなヤツです。

「みみず」は、ゲームをクリアしやすくする「得意技」と「個性」ってのを持ってます。
それをうまいこと使って高得点を狙う感じです。
でもってこの「みみず」100種類以上もいるってんだからすごいっすよね!



コレクター心に火がつきまくりっす!

ってことで、ハマること間違いなしのこのアプリ、
みなさんもぜひプレイしてみてほしいっす!

コメント

  • 朝日奈 彬

    朝日奈

    すごく面白そうだな! さっそく俺もインストールしてみる!

  • 倉知 蓮

    倉知

    おれもやってるよ。ソシャゲの気分転換にちょうどいいと思う。

  • 猫渕 渉

    猫渕

    ぐんぺいってあのGUNPEYだよね? すっかり今風になってて、おじさんびっくりしちゃったよ。 白黒画面のGUNPEYとか……今の子は知らないよね?

  • 水上 芳樹

    水上

    下手をすれば、あの携帯型ゲーム機のことも知らないんじゃない?

  • 菱乃木 賢悟

    菱乃木

    アラサー、アラフォーにとってはそっちのイメージ強いよね~! なつかし~!

  • 千歳原 教次

    千歳原

    確か初代『GUNPEY』の発売が1999年。その後も様々なGUNPEYが出ていたはずだ。

  • 菅原 数臣

    菅原

    ゲーム内のアイテムである「金のどんぐり」や、「はっぱ」を使用することで、仲間のみみずを増やすことができますが、「得意技」と「個性」に頼らず高得点を狙うというのも一興ですね。

  • 夕永 俊介

    夕永

    菅原さんなら、ハイスコアをたたきだしそうですね。

twitterでシェアする facebookでシェアする googleプラスシェア LINEで送る

Share

expand_less